人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

シンデレラマン

シンデレラマン

ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー

メゾン・ド・ヒミコを見に行ったら、映画館の場所がわからなくなっちゃって、しようがないので歌舞伎町の映画館が集まったところに行く。シンデレラマンは広告でちょっと気になってはいたのだが、殆ど予備知識もない状態。題名の華やかな印象とは真逆の、まさか大恐慌時代の貧しい生活とボクシングの激しい世界を描いた映画だなんて、思いもしなかった。そのせいか前半なかなか感情移入できず。きっとレネーに感情移入できないだけだと思うんだけど。
最後はちゃんと泣きましたよ。ああ泣いたさ。お母さんの家族を、夫を思う気持ちに共鳴しちゃったんだ。

ボクサーの目線で撮った映像は、ものすごい迫力で、殴り合いのシーンもすごく怖くて、私は下を向きっぱなしだった。

ラッセル・クロウはいままでノーチェックだったけど、ちょっと素敵だった。わよ。
by KORIMAGIYA | 2005-10-03 18:14