人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

わかめハンター

わかめハンター_c0015242_0104542.jpg

春は浜辺でわかめが拾えるらしい。
おばちゃんが両手に怪しい海藻をぶら下げて歩いていたのを見て
即声かける主人。「それ食えるんですか?」

その日は一株ゲット。
葉っぱ、メカブ、茎、どれも素晴らしく新鮮で美味で
我が家は春のワカメ祭りに湧いた。
ワカメやべー。海やべー!

それから主人と娘は何度か海へ足を運び、
海水に足を付け、海藻をゲットする日々。

今日は引き潮マックスだったため、一番の収穫量だったらしい。
「もう、メカブだけ切って葉っぱ捨ててきた。」
上級レベルになるとそうなるとは聞いていたが…

バケツ二杯にあふれるメカブの山。
冷凍してしばらく楽しめそう。
メカブと納豆の丼、さいこうっす。

わかめハンター_c0015242_0103271.jpg

by korimagiya | 2014-03-31 00:17