人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

絵本メモ

絵本メモ_c0015242_21462321.jpg

■おばけバースデイ
佐々木マキさんの絵本
おばけが沢山お祝いに駆けつけてくれるキノコちゃんって何者!?
ストーリーは単純だけと、いろんなおばけが子供にはたまらんのだろう。
綺麗な色。インクかな?特色つかってんのかな?印刷屋さんは苦労するだろう。

■ぞうくんのさんぽ
これ返し忘れた…。

■もりにいちばができる
五味太郎さんの絵本
経済をやさしく説明してくれる、かしこな絵本。
娘も気に入っておりました。
そしてお店やさんごっこが流行りました。

絵本メモ_c0015242_21462380.jpg


●しろくまちゃん ぱんかいに
パンがうまそう。いっぱい出てくる所で必ず
「私はこれが食べたい!お母さんはどれにする?これ何パン?」

●よるくま
酒井駒子さんの絵本
ちょっと恥ずかしいんだけど、一番最初子供と一緒に読んだ時
あまりの完成度の高さに涙が出そうに。
悲しいストーリーのわけではありません。
大人も子供も大はまりでした。
よるくまちゃん、大好きです。
by korimagiya | 2012-02-23 21:46 | 育児