人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

2011年振り返り とか

2011年振り返り とか_c0015242_6221351.jpg

東京から引っ越しして半年たったんだな。
早いような長かったような。

色々ありすぎて 濃厚な6ヶ月だったなぁ。

▲東京には結局八年いたのか‥
最初は学校で方言ばかにされて、半年も学校で誰とも口きかなかったりしたが。
立川までの特快のラッシュの中で、満員電車のつらさとホームシックで泣いてしまったりしたが。



最終的には沢山の知り合いと尊いお友達が出来た。

●只今、松山生活ひと月と少し。知り合い、お隣のおば様と大家さんの弟さん、あとアドレス交換までしていただいたママさん一名。
計三名!

特にママ友達がいなくとも、いつも公園(発展場)にEとでむいては、遊んでくれそうな子供を探し、行きずりの遊びを重ねる日々。
結構事足りてしまう。


しかし、東京でどんなに恵まれていたかを感じる日々です。

マンションの管理人さんが子供のいる住人さんを紹介してくれなかったら今と変わらない状況だったよなー。



■2011年振り返ってみると 本当に激動。

初春:平和。味噌作ったりクッキーはまったり。

春:地震。宇和島へ疎開。

初夏: 東京から宇和島へ引っ越し。

夏:宇和島で陸の孤島ライフ。
秋:これまた激動の引っ越し。松山へ。

2回も引っ越しして、2トントラックが大好きになってしまった。家で欲しいと思うくらい。(維持費が高くて無理)


あのー私今年、本厄年みたいなのですが、こんなに色々あったのはそのせいですかね…

気にしたら本当に厄介な事になりそうで、ろくに調べもせず半ば無視しているのですが。
by korimagiya | 2011-12-10 06:22 | 絵とひとりごと