人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

エターナル サンシャイン / 宇川直宏にであう。

やっと見られた。
Eternal Sunshine of the Spotless Mind。
無垢な心の永遠の幸せ?英語力ないけど、原題はこういう意味だよね。
賛否両論だろうけど、私は好きな映画です。
ぶっとんだヘアカラーのケイト・ウィンスレットかわいかった。
湿っぽい男のジム・キャリーもかわいかった。
マルコヴィッチの穴同様、脳に入り込むお話だったけど、監督さんは脳がだいすきなのかな?
映画を見るとき、無意識に落ちを探っているイヤラシイ自分がいて、純粋に楽しめないことがある。今回もそうなってしまったのが残念でした。

新木場アゲハに、TOWA TEIのイベントに行った。
VJが宇川直宏氏だったのだけれど、TEIさんの事忘れる程すごかった!
踊らないでずっと、VJブースの後ろで見てたもの。
その場で即興でドローイングしたり、雑誌に落書きしたりシールを貼ったり。
工作の時間みたいだった。
それがアゲハの大画面に映し出されると、いきなりクールな映像になるからすごい。
お酒飲みながら、片手でビデオとVD-rom漁って、踊りながら機械を操縦する変なおじさん。盛り上がるとズボンを脱いで、Tシャツにトランクスになるんだよ。
石野卓球さんのイベントで三十三時間VJやりっ放しで、
世界最長記録だしたらしいけど彼ならやりかねないと思った。
彼は社会的に認められているけど、客観的に見ると変態だよ。
もう。ファンになりました。。。
by korimagiya | 2005-04-02 17:00