人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

水張り出来なかった…

今日突然思いたって、自分で絵を描く板をこしらえてみることにした。
ホームセンターにいってベニアと木の棒、ボンド、のこぎりを買い、
風に煽られながらチャリで帰る。
そのあと一人で日曜大工。
のこぎりを引いたのなんて五年ぶりくらいじゃなかろうか?
それから世界堂で四六版の紙を買い込む。
水張りするのはほぼ六年ぶり。
やってみたら、これが出来ない!!なめてかかったら大変だった。
これから上手いやり方見つけて絶対出来るようになってやる!!
…その前に、アート展のこと考えないと。
本当に描けるんだろうか?いや描く。何のための今の生活だ?
自分の気持ちいい絵を描こう。

夜、オカラの煮物?を作った。美味くて食べ過ぎてしまった。
美味しく出来たとき、独り暮らしじゃなかったらなーと思う。
別に男に食べてもらいたいわけじゃなくて、
家族や友達と楽しく「美味しいねー」って食べたい。
その日を夢見て、キャラに似合わずオレンジページなどを読んでいるんだな。

明日からまた、怒濤のごとく襲いかかる入稿ラッシュか。
…とりあえず米炊こう。
水張り出来なかった…_c0015242_21142331.jpg

by korimagiya | 2005-03-27 23:31 | 絵とひとりごと