人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

雨の日

雨の日_c0015242_15412063.jpg

秋の長雨、続きますね。明日も雨だそうで。

独断と偏見ですが
《雨の日の良い所》

●朝一番に洗濯しなくては!という気持ちが萎え、気分が楽。
(どうせ乾かないから)

●洗濯物が部屋に干されてると、
賑やかでちょっと楽しい。非日常感がある。
(秘密基地のテントのよう。娘も喜ぶ)

●散歩すると、植物が濡れて色が鮮やかになっていてキレイ。
(町もいつもと違った風景に見える)

●おしゃれな長靴を履いた人や、傘の柄をみるのが楽しい。
(私も長靴ほしいな。)

●豪雨の夜中、傘も持たずに田舎の空き地で雨に打たれると
修行した気分になれる。
(二十歳以降やっていませんが)

以上。

これからの寒い季節を
みんなで一緒に過ごすのが楽しみだよ。
by korimagiya | 2009-10-06 15:53 | 絵とひとりごと