人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

納涼パーティ、お盆


最近めっきり秋の風。

先日、マーが生後四ヶ月を迎える。
当日はマンションの屋上で納涼パーティ。

日頃の恩を返すべく、夫婦でお手伝いに奔走した。
おばちゃん方に混ざって調理補助、楽しかった。

パーティー、初めて参加したけど
思ってたより楽しかった!
浴衣をきたマーと一緒に、阿波踊り踊った。

中野という土地柄のせいか、面白い住人がたくさん。
久しぶりに刺激的な夜でした。

朝起きると、冷蔵庫に油性ペンで
「四ヶ月おめでとう、マー。」
旦那さんの仕業です。

納涼パーティ、お盆_c0015242_21362611.jpg


お盆は四国へ。

山と海、空と川を堪能。
水がきれいな場所は、
全部が少しずつ透き通っている気がする。
勝手な見解ですが。

ご飯も堪能。新米おいしかったです。
オクラも焼き茄子も。
ありがとう。


●由良半島
四国の端っこの半島。
緑の中をドライブしていくと、養殖産業の漁村が点在。
リアス式海岸、絶景でした。

●稲田菓子舗 長浜志ぐれ
お父さん(おじいちゃん?)にかってもらった。
羊羹とあんこ餅の中間みたいな不思議な食感。
あんこ好きには堪らぬはず。


●大原松露饅頭
ご近所にもらった九州のお土産。
カステラ生地にあんこが包まれてる、まん丸なお菓子。
パッケージは三角錐。

●九十九島せんぺい
ご近所にもらった九州のお土産。
中島潔のイラストのパッケージ含め
甘くてドリーミーなお菓子。
by korimagiya | 2009-08-25 22:06