人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

足痛

足痛_c0015242_22352426.jpg
今月頭から、足が痛くてまともに歩けない。
妊娠後期ともなると、体も色々とつじつまが合わなくなってくるらしい。

トレッキング用の杖をついて通勤しているが
今までの倍の時間がかかる。
歩けない程の痛みではないが、歩くたびにとにかく痛い。
夕方家に着く頃には、半べそ状態の時もある。

連続して与えられる痛みは
確実に人間を弱らせるということがわかった。
誰が悪い訳でもないのに、何かを恨みたくなってくる。

そういう時は、美味しい物を食べて、いっぱい寝ると
次の朝には復活してるんだけど。

足を悪くして、良かった事もある!
ゆっくり歩行するようになって
今まで見えなかった風景に気づくようになった。
小さい花とか、変な看板とか。
いつもの道なのに、新しい発見。

先週末からリハビリに通い始めた。
妊娠中なのでレントゲンも撮れず原因はわからない。
「猫背なのよ!」と、とにかく姿勢を矯正された。

産む体力を付ける意味でも
毎日ストレッチするぞ!
by korimagiya | 2009-02-16 17:03 | 絵とひとりごと