人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

ペーターズ、宗像窯、メルヘン、お魚

9/6
■PATER'S Gallery COMPETITION 2008展に行った。
本当はオープニングに行きたかったけど。
福井教室で一緒だったわたべめぐみさんと、セツで一緒だった田尻真弓さんに会えて嬉しかった!
思い切り近状報告し合ってしまった。うるさかったかもしれない。
ギャラリーの方すみません。


■短大の陶芸の先生が、三越本店で個展をされていたので見に行った。
宗像窯八代・宗像利浩先生。すごい人に菊練りを教わっていたのですね…。知らなかった。
教わった技術はほとんど忘れてしまったけど(すみません)
精神的な話や教訓は、何故かとても良く憶えている。
何事も心を込めて作ることは、先生に教わった。

会場では、沢山のお客様と話していて声を掛けられませんでしたが
またいつか、お会い出来れば。

■三越のデパ地下で、以前から気になっていたメルヘンのサンドイッチ買ってしまう。
どこか懐かしい雰囲気。種類が本当に多くて目移りしてしまう。
生クリーム+生フルーツのサンドイッチが美味しそう!女子にしか需要がなさそうだ…。


■9/8昼、会社のMさんHさんに、お魚の美味しい店に連れて行ってもらった。
シメサバ、ホタテのお刺身、野菜と魚の天ぷら…。夢のような昼飯。
久しぶりの外食に興奮し、力いっぱいご飯を食べてしまった。
ごちそうさまです。
by korimagiya | 2008-09-08 16:17 | 絵とひとりごと