人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

YAYACO

YAYACO_c0015242_23502555.png

YAYACO ややことは赤ちゃんのこと


長女が赤ちゃんの頃から、自分の中で赤ちゃんに関わることが何かしたいという漠然とした思いがあった。

子育てではなく、出産とか赤ちゃんに関わる何か。


今年の春ひょんなことから、息子を産んだ助産院で発行される冊子の編集をボランティアでお手伝いできることになった。

出産するとなかなか助産院にいける機会がないので、とても嬉しい。

お世話になった助産師さんに会えるのも嬉しい。


私は世の中に訴えたい事とか特にないボリシーも何もない人間なのですが、

赤ちゃんが増えたら世の中確実に良くなるという信念だけは昔からあった。


憎たらしいおじさんとかでも、小さい頃赤ちゃんでカワイイ時期があったと思うだけで、なんだか憎めなくなる。


世の中赤ちゃんだらけにしたいな。


by korimagiya | 2017-04-09 23:57 | 絵と日常