人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

20161118育児ノロケ

腕の中で昼寝をする子どもを見ながら
「こんなカワイイ子が、自分の腕の中で寝てる!
こんな幸せがあって良いのだろうか」と思う。

育児ノロケですね。はい。

結婚したら恋愛的要素は減って行く、と
一般的には思われがちだけど
子どもが増えるたび、両想いの人が増えていくような感じです。
恋愛中、校庭の隅から意中の人のピッチングを盗み見ていた
あのドキドキ感と幸福感が、終わりなく続くのが育児なのだと思う。

子どもと一緒に昼を過ごせるのは
幼稚園に行くまでの正味3、4年くらいで
その先は一緒にいる時間はどんどん短くなって行く。

昼に仕事をするのはその後でも良いのではないか。
今、この時を大事に。





20161118育児ノロケ_c0015242_22560044.jpg

by korimagiya | 2016-11-09 22:56 | 絵と日常