人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

桃の花 グループ展のお礼 T君の事

桃の花 グループ展のお礼 T君の事_c0015242_423032.jpg

堀ノ内で桃の花が咲いてた。春。

●タイムトリップ展に足を運んで頂いた皆様、搬入搬出をお手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回、目標の作品数に届かないまま搬入してしまいました。
時間的にも技量的にも、付いて行けない自分を確認いたしました。
しばらくグループ展も控えようと思います。
描くのを止めるわけじゃないですが、描く意味を考えてみようと思いました。


●先月、知っている絵描きの方が亡くなりました。

実際会ったのは一度だけ(ギャラリーポポタムに小さい娘を抱っこして会いに行った。)でしたが、お互いに絵についてWeb上で何度もやりとりしたので、距離も近かったように思います。


彼の最後の作品、遺作になるとは知らなかったけど、とても素敵で力があって明るい未来を感じさせるものでした。
Web上で見ても、震える何かを感じて涙が出た。

彼がどんな思いで描いたのかは解らないけれど、私はその絵に会えて喜んだ。嬉しかった。

命をかけないと人の心は震えさせられないのだろうか。
命のかかった絵に震えて喜んだ自分は何なのだろう。
不謹慎すぎて誰にも言えなかったけど、この気持ちがずっとループしてた。


●ともかく、素敵な作品を沢山見せてくれてありがとう。
穏やかな目をした男の子だった。まだ20代だったんだね。
またいつか一緒にしりとりしよう!
by korimagiya | 2013-02-12 04:23 | 絵とひとりごと