人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

ワークショップ反省

ワークショップ反省_c0015242_9315761.jpg

ワークショップ反省_c0015242_931572.jpg

●ワークショップ反省

絵の具は小学生はうまく使えないので、ペンや色鉛筆中心に揃えた方が良かった。

絵の具を大量に混ぜ合わせて足の裏で滑って塗ってた!
そういえば昔のバイト先の子供のワークショップでも同じような結果になってたなぁ…
机の上でやるなら良いのかも。

●予想以上に全身絵の具まみれになる!

●簡単なお題があった方がやりやすいのかも
あ、でも誰も迷ったりはしてなかったな。

●子供は、あれ持ってこい、これやって、とみんなワガママ!一人だと立ち回れなかった。

●雑巾は人数分あっても良い


★制作したものは、突然のものすごい雷雨で全部流れて溶けてしまった。
一枚も写真撮れなかったけど、楽しい記憶はちゃんと残ってる。

★娘がMさんや他の方々に沢山遊んでもらえて良かった!
3歳児に対等に接して、仕事を与えてくれたMさんには学ぶ所が多かった。やはり日本は色々と遅れているのかもしれない。
そして皆さんが娘を好きと言ってくださった事が一番嬉しかったです。
子育てでこんなに励みになる言葉はない!
by korimagiya | 2012-08-28 09:31 | 絵とひとりごと