人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

どうでもいいことを


by 日々

絵本メモ

絵本メモ_c0015242_13503913.jpg

◆ムッシュムニエルをご紹介します

佐々木マキさんは有名だけど初めて読んだ。親子共々いっぺんに好きになった!絵も世界観も素敵な絵本。ちょっと漫画的な表現もあり、Eにとっては漫画デビューとなりました。


◆ぞうくんのさんぽ

愛媛乳児園の絵本の読み聞かせで登場していたから、メジャーな作品なのかな? シンプルなストーリーとデフォルメされた動物の絵が魅力。 こちらもみんな大好きだった。


◆ゆきがやんだら

グレーの雪景色が福島みたいで思わずかりた。大人用のおしゃれ絵本かと思いきや、しっかりした絵本でした。大好きです。

以上、今回も外れ無しの当たり本ばかりでしたが、いつも当たりなわけではないのです…

こないだジャケ借りしたあの本…あれは親はちょっと遠慮したい内容だった。
しかしEは大喜びで「読んで読んで!」と言ってたなぁ

そいつのタイトルは「うんこ」。下ねた好きな私でも、ちょっとひく内容でした。
しかし下ねたは子どものハートはわし掴みなわけで…

また写真のせます。
by korimagiya | 2012-01-11 13:50 | 未分類